阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋の蘭州牛肉麺に3回行った

こんにちは。日本に帰ってきました、阿生です。

10月頭にオープンして話題になった池袋の蘭州牛肉麺のお店薩斐蘭州牛肉麺に行ってきました。3回もw



最初に行ったのはオープン2日目。14:30頃に訪問しましたが、行列ができていました。

IMG_0119

待つこと15分ほどで入店。お店の入り口で注文して席に付きます。メニューはこちら。
IMG_0121

頼んだのは蘭州牛肉麺の寬麵。モチモチで食べ応えのある太麺が大好きなのです。
オープン記念で半額だったので880円→440円に。安い!
FullSizeRender
麺は若干食べにくいですが想像通りモチモチ!牛肉もたくさん入っていてジューシーです。


2回目は翌日w
煮込み牛肉麺を三角麺で注文。980円→495円。
IMG_0157
こちらはスープが濃いめです。牛肉はサイコロ状でした。

3回目は一週間後にきました。
蘭州牛肉麺を太さ普通で注文。880円→440円
FullSizeRender
つるつるしていておいしかったですが、やはり太麺のほうが好みです。


ちなみに職人さんは蘭州出身の方で、ヘッドハンティングされて日本にきたとのこと。
そりゃ麺打つのも上手なわけですね。
オープンする数日前に日本に来たばかりとのことで日本語は話せませんでした。
記念に一枚パシャリ。
IMG_0127

ちなみに店内はこんな感じ。なんとなく蕎麦屋っぽいw
IMG_0128

お店の場所はこちらです。