阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野麻辣大学で重慶小麺を食べてきた!

こんにちは。大学卒業しました阿生です。卒業前日に食べたのも中華でした。上野にある麻辣大学という四川料理のお店に行ってきました。京成線上野駅のすぐ近くのビルにあります。エレベーターをあがりドアが開くと麻辣の香りが。 店内はほんとに中華料理のお…

歌舞伎町湖南菜館に行ってきた!

こんにちは。最近中華料理が足りてなかった阿生です。 久しぶりに痺れたくなったので新宿歌舞伎町にある湖南菜館に行ってきました。 歌舞伎町一番街にあるこのお店、夜来たら治安が悪そうですが昼なら没问题です。 一階に出会いカフェ、二階にタイ式マッサー…

新大久保のソレカルメギに行ってきた!

こんにちは。韓国に短期留学に行ってから韓国料理が恋しい阿生です。今日は友人と韓国料理を求め新大久保に行ってきました。チゲ、タッカルビ、ビビンパは韓国でたくさん食べたのであんまり食べたことがない料理を開拓しようということで入ったのが「ソレカ…

新大久保アジア屋台村に行ってきた!

こんにちは。アジアン料理大好き阿生です。留学していた友人と久しぶりに飲むことになり前から行ってみたかったお店、『新大久保アジア屋台村』に行ってきました!韓国料理のお店がある方とは逆側にあります。お店に到着!看板にはタイ・ベトナム・インド・…

ローソンでコーヒーが毎日無料でもらえる

こんにちは。中国から帰国して以来、現金はなるべく使わないようにしている阿生です。明日9月11日からキャッシュレスユーザーにとってめちゃくちゃお得なキャンペーンが始まるので紹介します。なんとローソンで毎日、コーヒー無料!スマホ決済アプリOrigami…

中国に留学してた学生が就活できかれたこと

こんにちは。昨年中国から帰国し今年就活しました阿生です。 ESで落とされテストで落とされ面接で落とされ辛い思いをしながらもなんとか日系のIT・通信系の会社から内定を頂きました。中国に留学していたので中国関係の仕事に関われることと昔からインターネ…

格安で航空券を買う方法

こんにちは。LCCでできるだけ安いチケットを探すことが趣味の阿生です。 時間は融通効くからできるだけ安く海外旅行したいという方向けに僕がいつも使っている格安航空券の探し方を紹介します。よく旅行に行く方にとってはふつーのことかもしれないのであし…

新宿の大重慶麻辣烫に行ってきた!

こんにちは。中国留学中はずっと麻辣烫を食べていた阿生です。以前、SNSで見かけてずっと気になっていたお店、大重慶麻辣烫に留学時代の友人と行ってきました。場所は新宿・歌舞伎町です。お兄さんに何度もキャッチされながらお店に到着。 店員さん、お客さ…

自己紹介

アジアが大好きな学生だったんですが、9月卒業したのでフリーターに。来年4月から社会人。2015年台湾1ヶ月短期留学2016年台湾2週間ボランティア2016年上海1年間交換留学2017年セブ島2ヶ月英語留学2018年韓国3週間短期留学中華料理、格安旅行、語学学習に興味…

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータ…

学生だと釜山まで往復5800円でいける

楽しかった韓国3週間の研修も終わり日本へ帰国、、、する前に釜山に遊びに行ってから帰ることに。調べてみると釜山から福岡や山口、そして大阪までフェリーがでているとのこと。 そして大阪〜釜山を運行しているサンスターラインのサイトを見てみるとこんな…

上野『黒工号』の黒糖タピオカミルクティーが美味かった

こんにちは。タピオカミルクティー大好きな阿生(@iam_asheng)です。 上野に7月にオープンした台湾仙草ゼリーのお店『黒工号』に行ってきました。JR上野駅不忍口から徒歩3分ほど。御徒町、上野広小路駅からも近いです。アメ横にあります。 看板の仙草ゼリー…