阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

新大久保アジア屋台村に行ってきた!

こんにちは。アジアン料理大好き阿生です。

留学していた友人と久しぶりに飲むことになり前から行ってみたかったお店、『新大久保アジア屋台村』に行ってきました!


韓国料理のお店がある方とは逆側にあります。

IMG_8965
お店に到着!
看板にはタイ・ベトナム・インド・ネパール・シンガポール・マレーシア・中国・韓国の国旗が。

各国の料理を食べることができそうです。

IMG_8992


IMG_8990
店内はこんな感じです。昔ベトナムに行ったときに入ったレストランを思い出しました。


FullSizeRender
IMG_9004

IMG_9016


FullSizeRender


IMG_9018
フォーやガパオ、バターチキンカレー、エビチリ、青椒肉絲などの定番メニューからベトナム風アヒル鍋、カエルの炒め物、カタツムリのビーフンまでいろいろ揃っています。

IMG_9029
世界のビールも揃っていたので皆で注文して乾杯。


IMG_9001

 


IMG_9003


IMG_9002


IMG_9024


IMG_9020



生春巻き、豚肉と玉子、キクラゲ炒め、空芯菜炒め、ガパオライス、蟹の甘辛炒め、パッタイをオーダーしました。

どれもおいしかったですが、店員さんは東南アジア系の方が多く、パッタイやガパオライスが現地の味に近かったです。


お会計は4人で7200円でしたがFBにいいねをすると10%割引らしく6500円になりました。
1人2000円以下なので安かったです。


店員さんも気さくな方が多く、他の東南アジア系のお客さんとおしゃべりしまくりでした。笑



各国の料理を少しずつ楽しめ、満足度高かったです。次回は今回食べなかったインド・ネパール系の料理に挑戦したいです。


場所はこちら。