阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までのフライト情報を見れるアプリ《飞常准》が面白い!

≪飞常准≫という中国のアプリで今まで乗った飛行機の情報やら総距離が見れたので調べてみました。こんな感じで今までのフライト情報がマップで見れたりします。 アプリはこれです。 飛行機の発着情報が見れたり、チケット検索できたり色々便利。 過去に乗った…

新大久保の頂マーラータンで微信支付(WeChatPayment)が使えた話。

2月頭に张亮麻辣烫を食べてから禁断症状が出そうになっていたので新大久保の頂マーラータンに行って来ました。 新大久保から徒歩5分。おしゃれなラーメン屋のような店構えにびっくり。 トッピング3品と春雨で720円、それ以降は1品ごとに110円という価格設定…

麻布十番の有名中華店で麻婆豆腐を食す。【中国茶房8】

麻布十番に行く機会があったのでランチしてきました。お店は中国茶房8 麻布十番店。チェーン店で新宿や六本木などにもあるようです。 店内はこんな感じ。テーブル以外は中国感があんまりないw ランチメニューの麻婆豆腐を注文。なんとこの店ライスおかわり自…

飯田橋の茶餐廳で香港気分に浸る

机に置いてあるメニュー飯田橋に香港があると聞いて行ってきました。飯田橋のA5出口から歩いて1分。香港贊記茶餐廳。 看板から香港感が漂ってくる。置き物とかは初めて見たけど。(怖い、、笑) 店内は結構込み合ってます。 店内はこんな感じ。30席ほどです…