阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋で新しくオープンした火鍋屋「榔鉑湾(ランボーワン)」がハオい

こんにちは阿生です。 先日、中国の友人と池袋で火鍋を食べてきました。 元々は大重慶麻辣烫に行こうと思っていたのですが満席で、ぶらぶらしてたら見つけたお店。 お店の名前は「榔鉑湾(láng bó wān)」日本語読みだと「ランボーワン」 どうやら最近新しく…

テイクアウトアプリPicksで麻辣烫が無料!

こんにちは。阿生です。 マーラータンが無料で食べれる案件 を見つけたのでシェアします。 利用するのはこちら「Picks!」 アプリから料理を注文すると待ち時間無しで受け取ることができるサービスです。 (中国のLuckin coffeeに似てる?) そしてなんと4月1…

韓国・テグで食いだおれてきた!

お久しぶりです。阿生です。 2~3月怒涛の旅行ラッシュをようやく終えて社会人になりました。 3月はロシア、フィリピン、台湾、香港、中国、韓国に行っていました! 少しずつ振り返ろうと思います。 まずは韓国編。第3の都市テグ(大邸)に2泊3日しました。テ…

原宿のインスタ映えタピオカLeaLeaに行ってきた。

お久しぶりです。阿生です。 タピオカメモです。今回訪問したのは原宿にあるタピオカミルクティー専門店「Lealea」 原宿にある春水堂の近くにあります。 店内の様子。 壁にメニューが貼ってあります。 沖縄黒糖パールミルクティーを注文。750円と若干高めで…