阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

韓国・テグで食いだおれてきた!

お久しぶりです。阿生です。

2~3月怒涛の旅行ラッシュをようやく終えて社会人になりました。

 

3月はロシア、フィリピン、台湾、香港、中国、韓国に行っていました!

少しずつ振り返ろうと思います。

 

まずは韓国編。第3の都市テグ(大邸)に2泊3日しました。テグは韓国東南部にある内陸の都市で人口250万人ほどの都市です。

 

航空券が安かったのとソウル、釜山には行ったことがあったので今回はテグに。日本からも直行便が飛んでおりしかもめちゃくちゃ安いです。だいたいいつでも往復15000円くらいでいけます。


 

f:id:gao_tian:20190406190214p:plain

4月も軒並み1万円ちょいでいけちゃいます。

 

しかも空港から市内までのアクセスが抜群でタクシーでも5~600円で行けちゃいます。

 

今回はソウルから友人が来てくれて案内してもらいました。ちなみに友人が予約してくれたホテルがモーテルというオチ。

 


というわけでテグのグルメ旅を振り返っていきます。

 

1食目はコプチャン。ホルモンです。プリップリでくさみもなくビールが進みます。このお店のキムチが美味しすぎて3回おかわりしてしまいました。生ビールが金属のコップだったのでびっくり。

f:id:gao_tian:20190406190448j:image

そのまま2食目はチョッパル。豚足です。昔食べたチョッパルは固くて骨ばっかりのイメージだったんですがゼラチンの如くやわらかい。テグで初めて見かけたさつまいものソジュがめちゃくちゃ飲みやすく、3人で5本開けました。友人曰くテグのソジュだそう。

f:id:gao_tian:20190406190522j:image
f:id:gao_tian:20190406190526j:image

 

3食目は2日目の朝。チゲをいただきました。桐華寺に行く道中で見つけたお店です。窯焚きの雑穀米で香りがよくチゲが進みます。先にご飯を別皿に移して、窯にお湯を入れ最後におこげと若干残ったご飯をおかゆっぽく食べるのが韓国風です。

f:id:gao_tian:20190406190610j:image
f:id:gao_tian:20190406190606j:image

4食目はテグ西門市場のカルグクス。韓国式うどんという感じです。ごまがたっぷりかかっていてスープはあっさり。中盤からはキムチや辛味を追加して味変もできる。とにかく優しい味でぺろりと食べれちゃいました。

f:id:gao_tian:20190406190637j:image

 

番外編で食べ歩き。中に餅が入っているハンバーグ串。

f:id:gao_tian:20190406190701j:image

 

中にあんこが入っているドーナツ。

f:id:gao_tian:20190406190725j:image

 

今回は食べなかったけどトッポギ。

f:id:gao_tian:20190406190746j:image

 

5食目は早くも最後の晩餐。焼き肉。お肉は言わずもがなで美味しい。嬉しかったのはにんにくもセルフで食べ放題だったこと。大好きな韓国風茶碗蒸しのケランチムもありました。豚の皮も頼んだんですが痛恨の写真忘れ。ここでもさつまいもソジュを飲みました。

f:id:gao_tian:20190406190810j:image
f:id:gao_tian:20190406190814j:image
f:id:gao_tian:20190406190818j:image

 

6食目は夜食のチキン。ホテルまでデリバリーしてもらいました。韓国で有名なチキンですが多くのブランドはテグ発とのこと。韓国での定番「チメク(チキン+メクチュ)」を最後の最後に達成しました。

f:id:gao_tian:20190406190843j:image

というわけで2泊3日の食い倒れテグ旅行をお届けしました。この他におしゃれなカフェやデザート店も充実してるのでグルメメインのテグ旅行、非常におすすめです。現状、直行便があるけどマイナーな都市ということで観光客もほとんど見かけずローカルな韓国が楽しめるのもテグ旅行の良い点かと思います。ソウルは日本語だけで乗り切れてしまうので。テグが気になったら今すぐ航空券調べてみましょう!たぶんめちゃくちゃ安いです!