阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間無料で中国四川に行ってきた!

久しぶりに更新します。7月8日〜21日まで中国四川省の成都に行ってきました。 四川大学のサマープログラムに参加してきたんですが、実はこのプログラム、航空券、宿泊費補助があり、かなりお得に成都を楽しむことができました。 具体的には、、、 ・日本から…

早稲田駅徒歩10歩の香港料理店で雲呑麺を食す。

ついに早稲田一帯一路の暫定終着点、香港華記米線に行ってきました! これらのお店の場所を繋ぐと...!早稲田通り沿いに東西線高田馬場駅から早稲田駅まで一直線に結ばれるのである...!一帯一路だ...!(違う) pic.twitter.com/2BQvFegwhR— 阿生 (@wozaishan…

Mr.Childrenと宇多田ヒカルが台湾でライブ!?

今週のお題「ひんやり飯」 台湾の大衆紙「蘋果日報(アップルデイリー)」を読んでいたら超ビッグニュースを見つけました。 宇多田ヒカルと僕の大好きなMr.Childrenがライブで台湾に来るかもしれないとのことです! 2019年の上半期に台北アリーナで行われる…