阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランド旅行記①

こんにちは。阿生です。 日本から2日間かけてようやくアイスランド時間12日19:30にレイキャビク空港に到着しました。日本との時差は9時間です。 レンタカーを借り、Airbnbの部屋にチェックインし、初日は就寝。 翌朝10時過ぎに出発しまず向かったのはユネス…

アイスランドに行ってきます。

こんにちは。阿生です。 突然ですが今日からアイスランドに行ってきます! 大学の友人と行くので一応卒業旅行ということで。 10月11日に出国して25日に帰国予定です。 行きも帰りもドーハとデンマークで乗り継ぎ、17時間くらいかかる割とハードな日程です。 …

スマホアプリで化粧する時代に?

こんにちは阿生です。中国の写真アプリについて紹介します。App Storeランキング1位の写真アプリ先日中国のApp Storeランキング1位だったのでダウンロードしてみた写真アプリ。 名前は「轻脸相机」、日本のApp Storeだと「Ulike」です。 深センの脸萌科技有…

中国版カイジ「動物世界」が東京でも観れる!

こんにちは。阿生です。7月に四川に行った際に観れなかった映画『動物世界』が中国版ネットフリックス优酷のVIP会員向けに配信されていたので観てみました。 中国版カイジ?『動物世界』は僕が大好きな女優周冬雨が出演している映画で、2018年6月から上映さ…

台北101を眺めながらクラフトビールが飲める

こんにちは。阿生です。 台北101、新光三越のエリアをぶらぶらしていた時に見つけたクラフトビールのお店を紹介します。 お店の名前は「掌門精醸啤酒」。 微風松高デパートの4階にあります。 チェーン店で內湖や松山、新竹、台中、高雄などにもあります。ち…

インスタで見つけた台湾の腸粉がうまかった。

こんにちは。台湾に帰りたい阿生です。台湾旅行中、美味しいお店を探している際に見つけた腸粉のお店を紹介します。インスタで探せる!僕は最近、台湾に行ったときはインスタグラムでご飯探してます。ハッシュタグで #その土地+美食 で検索すると美味しそう…

中国の弁論バラエティが面白い!

こんにちは。最近中国語使う機会が少ないのでC-POP聴くようにしてる阿生です。今回は友人に教えてもらった中国のバラエティー番組が面白かったので紹介します。話すスピードはかなり速いですが字幕もついてますので勉強がてらリスニングを鍛えるのにはよいか…

台湾旅行で使ったSIMカードが9日間速度制限無しで840円で使えた。

Hot TaiwanのSimカードが強すぎたこんにちは。先週台湾から帰ってきました阿生です。海外に行く際に気になるのがWi-FiやSIMカードなどの通信ですが今回の台湾旅行では新しいSIMカードを試してみました!スマホがSIMフリーの方向けです。 今回利用したのはHot…