阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

インスタで見つけた台湾の腸粉がうまかった。

こんにちは。台湾に帰りたい阿生です。台湾旅行中、美味しいお店を探している際に見つけた腸粉のお店を紹介します。

インスタで探せる!
僕は最近、台湾に行ったときはインスタグラムでご飯探してます。
ハッシュタグで #その土地+美食 で検索すると美味しそうな食事なりデザートなりがばんばん出てくるんです。

例えば #台湾美食 だとこんな感じ。
FullSizeRender
#南京復興美食 だとこんな感じ。

FullSizeRender
日本人だと #台湾グルメ みたいなタグを使うので美食タグを使うことで台湾人がインスタにあげたくなっちゃうようなお店を簡単に検索できちゃうわけです。

ちなみに#咖啡廳 #早餐 などをつければカフェや朝ごはんも探せます。

今回の腸粉は #台湾美食 で見つけました。場所はMRT行天宮駅の稻香石磨腸粉というお店です。
腸粉とは米粉で作られた点心の一種で香港とか広東省でよく食べられている料理です。
FullSizeRender

この写真を見ただけで一目惚れ。めちゃくちゃ美味しそうですよね。

いざお店にいってみると外観はこんな感じ。ローカル感が漂います。
IMG_9942
メニューはこちら。腸粉玉子麺の2種類があり、あとは具材とサイズ。
IMG_9947
1番は全部はいってるやつです。牛肉+エビ(蝦仁)+キムチ(泡菜)+しらす(吻仔魚)
2~7番は2種類。8~12番は1種類。

このメニューは牛肉+キムチになっていますが壁に貼ってあったのを撮ったので実際に頼んだのは牛肉+エビです。

IMG_9944
ぷるぷるで具材もたっぷりで最高でした。これ食べると飲茶食べたくなっちゃいますね。
ちなみにこのあと夜ご飯に行く前のおやつとして食べました。

小だと100NTDなので360円くらいです。やす~い。

台湾で美味しい広東料理が食べれちゃいました。思わぬ美食に巡り会えるインスタ検索おすすめです!

ちなみにお店の場所はこちら。