阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

中正紀念堂の近くで台湾の朝ごはんを食す。

6月8〜10日で台湾に行ってきました。3日間ほぼ食べまくっていたので、今回訪問したお店を紹介します。

 

①鼎元豆漿

朝ごはんのお店です。

中正紀念堂駅の近くにあります。

鹹豆漿と蛋餅と小籠湯包を注文。


f:id:gao_tian:20180611183222j:image

 

f:id:gao_tian:20180611183712j:image

 

個人的には豆腐と豆乳の中間くらいの固さで甘くない鹹豆漿が好きです。

 

蛋餅は久しぶりに食べたのですが、ペロリと食べれちゃいました。毎朝食べたい。

 

小籠湯包は朝ごはんのお店でおまけで出している感じでフツーな味でした。

 

f:id:gao_tian:20180611184413j:image

これがお店の外観。地元の人が多かったですが、ガイドブックに載っているのか日本人のお客さんもいました。


f:id:gao_tian:20180611184408j:image

メニューはこちら。

今回注文した 鹹豆漿は30元、蛋餅も30元、小籠湯包は100元でした。(1元=約3.8円)

 

鍋貼(焼き餃子)や飯糰(台湾おにぎり)も食べてみたかったです。

 

日本語版メニューもあったので中国語が分からなくても注文できると思います。

 

f:id:gao_tian:20180611185024j:image

店内。ローカル感があっていい感じ。

 

お店の場所はこちらです。中正紀念堂駅3番出口から徒歩3分ほどです。