阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋で新しくオープンした火鍋屋「榔鉑湾(ランボーワン)」がハオい

こんにちは阿生です。

先日、中国の友人と池袋で火鍋を食べてきました。

 

元々は大重慶麻辣烫に行こうと思っていたのですが満席で、ぶらぶらしてたら見つけたお店。

 

お店の名前は「榔鉑湾(láng bó wān)」日本語読みだと「ランボーワン」

どうやら最近新しくオープンしたようで、火鍋食べ放題100分が2888円

(オープンキャンペーン中で今だけ100円引きの2788円になってます)

f:id:gao_tian:20190421171144j:image

スープは4種類あり麻辣、トマト、牛骨、鶏スープから選べます。

1つの鍋で2種類の味を選べるのですが、5人で行ったので鍋を2つ用意してくれ、全種類のスープを注文できる神対応w

 

店内はこんな感じ。綺麗だけどギラギラしてます。まじで中国、、、w

f:id:gao_tian:20190421171604j:image
f:id:gao_tian:20190421171609j:image

 

食べ物はオーダーするかセルフで串を取るスタイルです。


f:id:gao_tian:20190421171209j:image

f:id:gao_tian:20190421171242j:image

牛筋、腐竹、鸭血など火鍋や麻辣烫ではかかせない食材もたくさん揃っていてテンション上がる、、、

f:id:gao_tian:20190421171207j:image

魚介類や野菜も充実。おつまみ系も多かったです。

f:id:gao_tian:20190421171322j:image

タレもたくさーん!

f:id:gao_tian:20190421171407j:image

リカちゃん人形豚肉ドレスもあります。リカちゃんも食べ放題!

f:id:gao_tian:20190421171343j:image

ビールも288円!ドリンバー1人だけの注文もOKという寛容さ。

 

f:id:gao_tian:20190421171444j:image

みんなで思い思いの食材を取り合ってテーブルがかなり豪華に。

 マーラー鍋にスペシャル辛牛肉(30秒噴火牛肉)をくぐらせて食べるのがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

f:id:gao_tian:20190421171502j:image

最後には1人1品デザートがついてます。湯圓。

 

1人3000円ほどでローカル系火鍋が味わえて大満足だったのでまた友人と行こうと思いまーす。海底撈よりもコスパいいのでぜひ行ってみてください〜。ちなみに食べ物の残しには厳しそうでしたので取りすぎないようにご注意を。

 

まだサイトなどは無いようですが場所はこちらです。

麻婆唐府が入っているビルの6階にあります。