阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

四川成都・野獣花園で火鍋を食す

四川滞在中に食べた料理を紹介します。

 

火鍋や担々麺、麻婆豆腐、水煮肉など四川料理といっても多くの種類に分類されるので、料理の部門ごとに分けて紹介していきたいと思います。

 

まず初回は火鍋部門です!個人的に一番美味しかったのは「野獣花園」というお店です。

 

f:id:gao_tian:20180730123455j:image


f:id:gao_tian:20180730123448j:image

花園という名前から分かるように店内はかなりメルヘンな作り。

 

f:id:gao_tian:20180730123710j:image

こちらが火鍋スタート前の鍋。
f:id:gao_tian:20180730123714j:image


f:id:gao_tian:20180730123658j:image
f:id:gao_tian:20180730123703j:image

f:id:gao_tian:20180730123848j:image

肉や魚をオーダーしていきます。そしてメインのお肉がこちらです!

f:id:gao_tian:20180730123853j:image

なんと全身にお肉のドレスを着せたリカちゃん人形。これはSNS映え間違いなし!?



f:id:gao_tian:20180730123902j:image

役者が揃い、いざ火鍋開始です。

 

f:id:gao_tian:20180730124825j:image

微辣(ピリ辛)を頼んだのですが、スープはめちゃくちゃ辛かったです。四川のピリ辛は激辛説、本当でした。後半は鍋の中央の辛くない方のスープで休憩しつつ食べました。

 

早々に麻の痺れで舌の感覚が無くなりましたが、箸は止まりません。(白米とビールがあって良かった。)特に白身魚をしゃぶしゃぶっぽく食べるのが美味しかったです。


火鍋開始から30分ほどで日本人の学生は皆んな辛すぎるスープにヒーヒー言っている中、四川の学生は終始「え?これ辛い?微辣じゃんw」と言っていたのが印象的でした。恐るべし四川人。

 

お店の情報はこちらから。チェーン店なのでこのお店以外にも成都市内で何店舗かみかけました。割引クーポンなどもあります。 

www.meituan.com