阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

セブでコスパよし絶品のチーズタッカルビを食す【FATDOIS】

セブ留学中の記事です。 セブにも日本で流行中のチーズタッカルビを食べれるお店があるんです。お店の名前は「FAT DOIS」 カントリーモールから歩いて7分ほどの場所にあります。 お店は17:30〜22:00の夜のみ営業。 友人からセブで一番人気の韓国料理屋と聞い…

高田馬場で本格四川料理を食す【本格熊猫】

高田馬場の駅前から早稲田通りを早稲田大学の方角に歩いて5分、今年の夏に開店したばかりの四川料理のお店に行ってきました。その名も「本格熊猫」 店内に入ると聞こえてくるのは90%が中国語。店員さん、お客さんがほぼ中華圏の方でした。 店内BGMが全部C-PO…

フィリピンから帰国しました

フィリピンのWi-Fiが遅すぎてずっと放置してましたが、先週2ヶ月の留学を終えて帰国しました。 肝心の成果はというと、あくまでも学校の模擬テストベースでの結果ですがTOEICの手数が170点ほど上がりました。 (本番のTOEICでも同じくらいの結果が出るとい…

【ボホール島旅行記】

週末に一泊二日で語学学校の友人たちとボホール島にいってきました。ちなみに昨日今日はハロウィンで祝日なので授業はありません。暇。 ボホール島はセブ島の東にある島で、フィリピンで10番目に大きい島です。 セブ島から船で2時間半くらい。 ここ。 旅行は…

フィリピン名物?!バロットを食す

久しぶりの更新です。 部屋のWi-Fiの電波が悪くサボっていました。。 セブに来てから2週間経ちました。 相変わらず平日は朝から晩までひたすら勉強で、週末はリフレッシュで遊びに行けます。 金曜日の夜は台湾人の友人と近くのモールで買い物をした後、屋台…

セブ留学に来たよ!

突然ですがセブ島留学に来ました。 期間は8週間。 昨日セブに着き今日オリエンテーション、明日から授業です。 三人部屋でルームメイトは台湾人二人! 少しは中国語話せたらいいなと思ってるけど申し訳ない気もしなくはない。。。 TOEICと英会話コースにし…

【香港マカオタイ旅行①】香港エクスプレスのススメ【格安航空券】【LCC】

先週1週間、香港とタイのプーケットに行ってきました! 成田→香港→プーケット→香港→マカオ→深セン→香港→成田のスケジュールです。 4度のフライトは全て香港エクスプレスを利用しました。航空税などの諸税込みで計27000円ほど。1フライト7000円弱です。安い…

【池袋中華】池袋北口で本場中華を食す【楽楽屋】

池袋で中国人の友人に連れられてきたのがここ、楽楽屋。 池袋北口から徒歩2分くらいの場所にあります。 階段で2階に上がるともうそこは中国。中国語が飛び交い、店員さんには「几位?(何人だ?)」と聞かれる。店内の写真は撮り忘れてしまったけどかなり小…

自己紹介

旅行と中華料理が好き大学生です。中国留学経験あり。 アジアを中心に旅行します。中華料理とラーメンとアジアン料理が好きなので食べたらレビューします。 その他には旅行に行った時には旅行記を、旅行やグルメに関するお得情報があればメモがてら書きます…