阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

【池袋中華】池袋北口で本場中華を食す【楽楽屋】

池袋で中国人の友人に連れられてきたのがここ、楽楽屋。

池袋北口から徒歩2分くらいの場所にあります。

 

階段で2階に上がるともうそこは中国。中国語が飛び交い、店員さんには「几位?(何人だ?)」と聞かれる。店内の写真は撮り忘れてしまったけどかなり小綺麗な印象。

 

4人で1人1品ずつ計4品を注文し、出てきたのがこれ。

f:id:gao_tian:20170921163332j:plain

頼んだ4品

f:id:gao_tian:20170921163340j:plain

四川水煮牛肉

f:id:gao_tian:20170921163259j:plain

ナスの炒め物

f:id:gao_tian:20170921163216j:plain

麻辣香鍋

 

f:id:gao_tian:20170921164327j:plain

チンゲン菜の炒め物

 

だいたい1品が800~1200円くらいで飲み物を頼んでも一人2000円弱でした。そこいらの日本人向けの中華料理店よりも中国に近い味でうまい!!来店時のお客さんも8割方中国人。

 

羊の串焼きなどもあって東北料理のお店っぽいけど四川料理なんかもある。北京ダックや犬肉の鍋もあったりする。

 

中国留学中によく学食で食べていた麻辣香鍋もあったのがポイント高い!!隣で中国人のオネエさんが羊の肉を両手で貪っていて中国を思い出した。

 

池袋には2店舗あるみたいです。

ぜひまたリピートしたいですね。

 

 

お店詳細:楽楽屋 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022140/