阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋阿蘇米線の麻辣香鍋で中国を思い出せる。

こんにちは。なんだかんだではてなブログに戻ってきました阿生です。

 

先日、池袋で友人と食べてきた麻辣香锅が美味しかったので紹介します。

 

お店の名前は阿蘇米線。なんか熊本っぽい名前ですw

場所はもちろん池袋北口。

生煎包で有名な永祥生煎館の隣のビルにあります。

f:id:gao_tian:20181105135330j:image

7階には張亮麻辣烫、B1階には重慶小面が入ってます。他の階は怪しさ溢れるお店ばかりなので間違えてエレベーターのボタンを押さないようにしてください。

f:id:gao_tian:20181105135609j:image

店内はこんな感じです。チープな椅子とテーブルが中国っぽいです。平日19:30の訪問でお店は満席でした。

f:id:gao_tian:20181105135712j:image

ちなみに席で食べていたお客さんのテーブルには人民元がw  人民元払いもできるんですかね。

 

f:id:gao_tian:20181105135912j:image

メニューはこちら。タレと春雨で380円、あとは自分で具材を選ぶスタイルです。具材は8品以上選ばなくてはいけないので実質1180円〜です。

f:id:gao_tian:20181105140041j:image

食材を選びます。お肉すくなっ、、野菜すくなっ、、みたいなのは最近慣れてきたので気にしないことにします。10品ほど選び店員さんに渡します。

 

f:id:gao_tian:20181105140207j:image

待つこと10分ほどで出てきたのがこちら!

帰国してから麻辣烫は何度か食べましたが香鍋は初めて。留学中に学食でよく食べていた味に似ていてじーん。ご飯の固さまで中国っぽいw

 

店内にいるのは僕以外中国人だったので気分は完全に中国でした。

 

f:id:gao_tian:20181105140613j:image

ちなみに香鍋以外にも色々メニューあります。

 

f:id:gao_tian:20181105140645j:image

お会計はWeChatPayでのお支払いも可能でした。QRコードスキャンタイプなので日本人でも払えます。

 

最近中国成分足りてないなーと思う方ぜひ行ってみてください。お店はこちらです。

 

tabelog.com

 

www.china-annai.info

 

 

www.china-annai.info

 

www.china-annai.info