阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋「好辣鴨」で麻辣香鍋を食らう

こんにちは、阿生です。

12月末に帰国してから中華を食べる機会が多かったので忘れないうちにメモしておきます。

 

今回訪れたのは池袋の中華食材を扱う陽光城の2階にある「好辣鴨」

f:id:gao_tian:20190106175129j:image

 

f:id:gao_tian:20190106175154j:image

 

なんとこのお店24時間営業です。

朝ごはんから重庆小面、西安名物の肉夹馍など何でも揃っています。

f:id:gao_tian:20190106175233j:image
f:id:gao_tian:20190106175236j:image

 

今回はみんな大好き、麻辣香鍋を食べることに。

(↑好辣鸡って書いてた、、泣)

 

f:id:gao_tian:20190106175303j:image

冷蔵庫から好きな食材を選ぶ中国スタイルです。日本の麻辣烫のお店は小包装になっている場合が多いので自分の食べたい分だけ選べるスタイルだとテンション上がります。

 

 

友人と「なに食べるー?これどう!?」みたいな会話をしながら選ぶのも麻辣香鍋の醍醐味です。

f:id:gao_tian:20190106180853j:image

そして来ました。うまそー。微辣(ピリ辛)です。

 

中辣でもよかったような気がしましたが友人が辛いの食べれなかったのでやむなし。(友人も食べてから中辣でいけたわーって言ってたw)

 

麻辣香鍋ってなんでこんなに美味しいんですかね。中国に留学したことある人全員ハマってる説を唱えたいです。

 

お値段は二人で2000円ちょいでした。飲み物入れて計3000円。

 

麻辣香鍋の他にも卤味、冒菜、米線、ワンタンなど色々あったのでまた行きたいです。

 

池袋で他に食べれる麻辣香鍋のお店はこちらも。

 

www.china-annai.info

 

麻辣香鍋自炊したいぞーって方はアマゾンでも買えますw 

海底捞も麻辣香鍋の素売ってるんですね。

 

お店の場所はこちら。