阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

恵比寿のマンションの1室にある中村玄でおしゃれ麻辣香鍋を食べてきた

お久しぶりです、阿生です。恵比寿に美味しい麻辣香鍋があると聞き、同時期に留学していていて4月から社会人になった友人たちと行ってきました。

 

お店の名前は『中村玄』

人の名前かと思うような店名、、

場所が分かりづらいところにあるらしく、マンションの1室にあるという噂を聞いていましたが半信半疑で住所の場所まできてみると

f:id:gao_tian:20190616211604j:image

ほんとにマンションの中にあるw

そして看板じゃなくて表札w

 

初見殺しのお店ですが、店内はおしゃれでした。

メニューは麻辣香鍋以外にもよだれ鶏やシュウマイなど普通のメニューもあります。

そしてパクチーも食べ放題!笑 

当初の目的である麻辣香鍋だけを頼もうとすると30分かかるので他の料理も頼んだほうがいいとのことでおつまみの腸詰めを注文。

 

飲みものは青島黒ビールです!

f:id:gao_tian:20190616211712j:image

仕事終わりに腸詰めつまみながら青島黒ビールを飲むの、最高なんですね、、

f:id:gao_tian:20190616211658j:image

肝心の麻辣香鍋は基本セット(野菜が10種類ほど)が2400円で肉や海鮮、豆腐などは追加トッピングするスタイルでした。ホルモンと豚肉と豆腐とホタテを追加して、5辛がマックスだったので真ん中の3辛で注文!

f:id:gao_tian:20190616212850j:image

仕事の近況報告をしながら30分ほどで麻辣香鍋とうちゃーく!

うまそう、、、

f:id:gao_tian:20190616211826j:image

f:id:gao_tian:20190616211957j:image

辛めタレとご飯の相性が抜群なんだよなぁ。これを待っていたんだ、と

一口たべて3人で顔を合わせました、、

ん、、?あれ、、、辛くない、、???

 

二口目を食べても辛くありません。

タレは美味しいんですが辛くなく、痺れもしないのでインパクトに欠け拍子抜けしてしまいました、、

ちなみに4辛、5辛はプラス500円だったのでノー課金では一番辛いやつにしたのです、、

そして2辛にするか3辛にするかしばし相談した結果の3辛だったのですが、、

5辛ならいい感じの辛さだったのでしょうか、、

四川人に怒られてしまいそうです、、

 

 

インパクトに欠ける麻辣香鍋をつまみながら友人たちと話してでた結論は恵比寿で働くOLが隠れ家で本格中華()をおしゃれに食べれるお店であるというものでした。

 

しかし中国免疫がない人にも麻辣香鍋に触れる機会を提供しているというのを考えると、中村玄が果たす役割は小さくない言えそうです。

 

池袋北口の中国語しか飛び交っていない麻辣香鍋のお店には来てくれない人もここなら来てくれることでしょう!ということで友人を麻辣香鍋デビューさせるお店としてはいいのかもしれません。

 

中国行ったことない友人にも『マーラーシャングオ食べに行こーぜー!』と言える世界が早く来ますように!

お店情報はこちら。

3人で一人ドリンク2杯、腸詰め、麻辣香鍋で一人5000円ほどでした。(いいお値段w)

www.hotpepper.jp

 

www.china-annai.info

 

 

www.china-annai.info