阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

歌舞伎町湖南菜館に行ってきた!

こんにちは。最近中華料理が足りてなかった阿生です。

久しぶりに痺れたくなったので新宿歌舞伎町にある湖南菜館に行ってきました。

 

歌舞伎町一番街にあるこのお店、夜来たら治安が悪そうですが昼なら没问题です。

 

一階に出会いカフェ、二階にタイ式マッサージが入ってるビルの四階にあります。あやしさ満点w

 

IMG_9074

 

12時オープンなんですが12時ちょうどに着きました。外の看板にはランチメニューが。

 

麻婆豆腐のになってるのが気になりましたがそこはご愛嬌。

 

IMG_9075
お店は広くなくて20席ほどしかありません。

 

入店後来たお客さんは全員中国人でした。何を注文しようか迷いましたが水煮鱼にすることに。

 

IMG_9079

 

水煮鱼定食 1200円
FullSizeRender
白身魚がたっぷり入っています。ホクホクしていて美味です。中辣を頼んだのですが途中から痺れて来ていい感じでした。

 

こちらは友人が頼んだ水煮牛定食。
FullSizeRender

 

次はこっち食べてみたいです。
夜は四川風火鍋もあるみたいなのでそっちも良さそうだなぁと思いました。



 場所はこちら