阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

上野麻辣大学で重慶小麺を食べてきた!

こんにちは。大学卒業しました阿生です。

卒業前日に食べたのも中華でした。上野にある麻辣大学という四川料理のお店に行ってきました。

京成線上野駅のすぐ近くのビルにあります。


エレベーターをあがりドアが開くと麻辣の香りが。
IMG_9112

 

店内はほんとに中華料理のお店?ってくらいきれいです。女性のお客さんが多くてびっくりしましたが大多数は中国の方でした。


ランチメニューはこちら。一品料理やドリンクなどはタブレットからも注文可能でした。
IMG_9100

 


5番のエビチャーハン・重慶小麺のセットを注文。

ちなみにタブレットのメニューはこちら。
白酒、紹興酒などもあります。
IMG_9102

 

麺も種類豊富。
IMG_9105

 


烤鱼もありました。
IMG_9103

 



メニューをみている間に到着しました。
IMG_9108

 


重慶小麺、うまい。ツルツルした麺に、重めの麻辣、ナッツがアクセントになっています。

メニューには(半)と記載されていましたが麺の量が一人前ある気がします。笑


辛さを楽しみながらぺろりと完食してしまいました。

次回は炸酱面、牛肉麺にも挑戦してみたいです。

帰り際には若者に人気の白酒江小白も発見。
日本語版もあるんですねー
IMG_9110

 


ってことで上野にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。

場所はこちら