阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

新宿の大重慶麻辣烫に行ってきた!

こんにちは。中国留学中はずっと麻辣烫を食べていた阿生です。

以前、SNSで見かけてずっと気になっていたお店、大重慶麻辣烫に留学時代の友人と行ってきました。
場所は新宿・歌舞伎町です。お兄さんに何度もキャッチされながらお店に到着。

 

f:id:gao_tian:20180505103109j:image

 

 

店員さん、お客さんはほぼ中国の方でした。中国に帰ってきた感じがして嬉しい。
店内は暗めなので隠れ家感が漂います。

 

f:id:gao_tian:20180505103538j:image



店員さんにメニューくださいと聞くと、壁にあるから見て!と言われてしまいました。

基本のスープが600円で、あとは自分の食べたい串を選んでくるスタイルです。

今回は中辛を選択しました。

f:id:gao_tian:20180505103251j:image

壁の右半分は全部中国語です。

串は一串80円、調味料は180円、前菜が280円でした。


f:id:gao_tian:20180505103705j:image

f:id:gao_tian:20180505103727j:image



食べたい串を自分たちで取りにいきます。

羊肉、牛肉、野菜、肉団子、海鮮など種類豊富。


みんなで好きな食べ物を食べたいだけ選んで火鍋スタート。


f:id:gao_tian:20180505103843j:image




こんなの絶対美味しいですよね。スープも程よい辛さでみんな食べやすそうでした。

特に白身魚の串がはおちーでした。

f:id:gao_tian:20180505104016j:image

もちろんビールとの相性も抜群。何串でも食べられちゃいます。

 

今回はアラカルトで注文しましたが、串食べ放題、アルコール飲み放題で3500円のコースもあるみたいです。

 

4人で60串ほど食べてビール一杯ずつ飲んで2000円ちょいでした。大満足です。

20時ごろには店外で待ってる人もいたので予約するのがベターかと思われます。(ちなみにお店に予約電話をしたときは中国語対応されました笑)

 

めちゃくちゃ重慶に行きたくなるお店でした。

 

お店の情報と予約はこちらから

www.hotpepper.jp