阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋に新しくオープンした中国系タピオカミルクティーに行ってみた

COCO都可や貢茶、一芳など台湾系のタピオカミルクティーのお店が続々と東京に進出してきていますが、池袋で中国ローカル系タピオカミルクティーのお店を見つけました。

 

名前は「宣喜茶HEFKCHA」。中国の街中でありそうな名前です。

お店の外観はこちら。

f:id:gao_tian:20180805205522j:image

 

店内には6席ほど座席がありました。

メニューをみて王道のタピオカミルクティー(450円)を注文。

 

 

他にもクリームチーズティーやフルーツティーなどがありました。

メニューはこちら。

f:id:gao_tian:20180805205535j:image

 

ドリンクを待っている間に店員さんに何人か聞くと中国人との答えが。20代の若い男性が数人ドリンクを作っていました。

 

そしてタピオカミルクティーを受け取ります。タピオカが若干少ない気もしますが(中国・台湾比)日本だとだいたいこのくらいなのかな。

f:id:gao_tian:20180805205608j:image

 

甘さは30%(微糖)にしたんですがそれでも結構甘かったです。でもタピオカはもちもちしていて美味しかったです。

 

貢茶やChatimeなどもオープンして、徐々にタピオカ激戦区になりつつある池袋ですがローカル中国のタピオカミルクティーが味わい時には良いのではないでしょうか!

 

場所は西口から徒歩3分ほどのところにあります。