阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

台北で超でかいマンゴーかき氷を食す。

台湾シリーズ第二弾。

 

かき氷編です。

中国に留学してた時に会った友人と公館駅にあるMr.雪腐へ。

 

f:id:gao_tian:20180615150919j:image

この灯りが目印です。

20時なのに超満員。1階席と2階席があります。

 

マンゴーやスイカ、タピオカミルクティなど色んな味があり、悩んだ結果マンゴーかき氷を注文。

 

f:id:gao_tian:20180615151328j:image

カウンター席に座りました。目の前で氷を削って作ってくれます。

f:id:gao_tian:20180615151411j:image

待つこと5分ほどで到着。圧倒的ボリューム!マンゴーたっぷり!これがデザートとか幸せか。台湾住みたい。。。

 

ミルク氷なのでまろやかな風味。超好吃!

1人でペロリといけちゃいました。

 

f:id:gao_tian:20180615151734j:image

カウンター席はこんな感じ。

テイクアウトもできるみたいです。(すぐ溶けちゃいそうだけど)

 

値段は140元でした。530円くらいです。安い。

パッションフルーツのも食べたかったなぁ。

 

友人も近くに住んでるのに初めて来たらしく教えてくれてありがとうと言われましたw

 

台湾大学の近くにあるので近くに来た際には是非食べに行ってみてくださーい。

 

場所はこちら。