阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

台湾のおしゃカフェでスイカドリンクを飲む

台湾シリーズ第4弾です。

 

市政府駅の近くにあるDripCafe 好滴咖啡に訪問。

 

f:id:gao_tian:20180629155048j:image

店内はこんな感じ。平日の午後だったのでかなり空いていました。

机にメニューがありますが注文はレジでします。

f:id:gao_tian:20180629155731j:image
f:id:gao_tian:20180629155735j:image

メニューから西瓜戳戳(Watermelon Slush)と珍珠奶茶迷你可拿滋(Bubble Tea Mini Croissant Donut)を注文。

 

どのメニューも美味しそうでかなり迷いました。

 

f:id:gao_tian:20180629155410j:image

こちらは西瓜戳戳。スイカ氷にミルクを溶かして飲みます。

 

氷が溶けるまで時間がかかるので、フォークとスプーンで削りながら溶かしました。

 

氷が溶けてくるとスイカミルクのシャーベットのような感じになります。無糖なのであっさりしていて飲みやすかったです。

 


f:id:gao_tian:20180629155313j:image

こちらは珍珠奶茶迷你可拿滋。タピオカとクロワッサンドーナツとアイスクリームとホイップクリームが入ってます。

 

めちゃくちゃ美味しいんですが、甘すぎたので複数人だシェアするといいかもしれません!

 

この他にも隣のお客さんがドライアイスでもくもく煙が出るサラダを頼んでいたり、パスタがあったりとメニュー豊富でした。

 

f:id:gao_tian:20180629161130j:image

カラフルでインスタ映えしそうなメニューもありましたが、妊婦さんや生理の方は飲まないでくださいという注意書きも、、(何が入ってるんだw)

 

ちょっと一休みしたい時に、寄ってみるといいかもしれません!

 

お店の場所はこちら。