阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

上野『黒工号』の黒糖タピオカミルクティーが美味かった

こんにちは。タピオカミルクティー大好きな阿生(@iam_asheng)です。

 

上野に7月にオープンした台湾仙草ゼリーのお店『黒工号』に行ってきました。JR上野駅不忍口から徒歩3分ほど。御徒町、上野広小路駅からも近いです。アメ横にあります。

f:id:gao_tian:20180902225240j:image

看板の仙草ゼリーが美味しそうw

 

フルーツや小豆、タピオカなども自分でトッピングできるみたいでかなり惹かれましたが今回は黒糖タピオカミルクティーを注文。Mサイズが380円、Lサイズだと450円です。仙草+タピオカなんてのもありました。種類豊富です。

 

f:id:gao_tian:20180902225148j:image

待つこと2分ほどで来ました。台湾や中国に比べるとタピオカが少ないですが、もちもちしていて美味しい!台湾の陳三鼎の黒糖タピオカミルクティーを思い出します。

 

店員さんは中国の方でしたが、老板は台湾の方だそうです。何を頼むか迷っていた友人は店員さんのイチオシ仙草+タピオカミルクティーをチョイス。ちゃっかり380円に割引してもらってましたw

 

ちなみにメニューはこちら。

f:id:gao_tian:20180902225231j:image
f:id:gao_tian:20180902225227j:image

 

今回はテイクアウトしましたがイートインスペースもあるので次回は仙草ゼリーに挑戦したいと思います。

 

場所はここです。