阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

学生だと釜山まで往復5800円でいける

楽しかった韓国3週間の研修も終わり日本へ帰国、、、する前に釜山に遊びに行ってから帰ることに。調べてみると釜山から福岡や山口、そして大阪までフェリーがでているとのこと。

 

そして大阪〜釜山を運行しているサンスターラインのサイトを見てみるとこんなのを発見。

学生モニターツアー

 

どうやら学生限定で船内の写真をSNSに投稿したりすれば往復運賃が5800円になるらしい。

 

しかも2人部屋と5人部屋から選択できるので友達同士で予約すれば気分は修学旅行!本来は別料金の食事4回分もついてるしどんだけオトクなんだ!!

 

ちなみに今回は釜山から大阪に帰る際には片道だったので利用できず 。。残念。。

学割利用で10400円+食事1500円でした。

 

 

来年までにモニターツアーを利用してまた釜山に行こうと誓った阿生でした。

 

ちなみに船はこんな感じです。

f:id:gao_tian:20180904225509j:image

でかい。

f:id:gao_tian:20180904225603j:image

客室の廊下

f:id:gao_tian:20180904225643j:image

5人部屋だと簡易布団を敷いて雑魚寝です。たまたま2人しかいなかったので快適でした!

f:id:gao_tian:20180904225757j:image

大浴場も付いてます。サウナもあります。

f:id:gao_tian:20180904225829j:image

なんとお寿司屋さんもw

f:id:gao_tian:20180904225856j:image

カフェバーも併設でサウナの後に一杯飲みました。

f:id:gao_tian:20180904225943j:image

夜ご飯は撮るの忘れてしまったので朝食。瀬戸内海を眺めながら優雅なモーニングでした。

f:id:gao_tian:20180904230050j:image

明石海峡大橋。みんな甲板に出て写真を撮っていました。綺麗!

 

てなわけでフェリーで韓国、めちゃくちゃおすすめです!いい経験と話のネタになります!ただ酔い止め薬は忘れないようにしましょう!

 

サンスターラインのサイトはこちらから。

www.panstar.jp