阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

【ボホール島旅行記】

週末に一泊二日で語学学校の友人たちとボホール島にいってきました。ちなみに昨日今日はハロウィンで祝日なので授業はありません。暇。

ボホール島はセブ島の東にある島で、フィリピンで10番目に大きい島です。

セブ島から船で2時間半くらい。

ここ。

旅行は自分で計画するのが好きなんですが今回は学校主催のツアー。15人の団体旅行でうち12人は台湾人です。公用語は中国語笑

セブ島から船に乗る。朝7時。

10時前にボホール島に着き最初に向かったのがチョコレートヒルズ。小山がボコボコ連なっていて不思議な景色。1200個以上あるらしい。

チョコレートヒルズからの景色

そのあと向かったのが蝶と蛾がたくさん展示されている昆虫館みたいなところ。幼虫とかあんまり得意じゃないので写真撮ってません。

昆虫館のあとは待ちに待ったランチ!船上クルーズバイキングです。豪華!フィリピーナの生演奏もあります。

ランチ

川を下りながらランチ

ツアーについてるご飯、あんまり美味しいイメージなかったけど今回は合格点です。思ったほど船も揺れなかった。

午後は林の中で写真撮ったり、修復工事中の教会に行ったり、蛇と触れ合ったりしました。

キレイ!植樹したやつらしい。

教会。時間が遅かったためクローズしており中には入れず詳細不明。

この蛇、本当にでかくて7~8mあった。10人掛かりで持って記念写真撮りましたw

フィリピンメガネザル

このちっちゃい猿、絶滅危惧種らしい。世界最小級のメガネザル。実物は10cm強くらいのサイズ。探すのが大変だった。

午後の観光を終えてホテルにチェックイン。なかなかキレイです。

宿泊したホテル

もともと3人部屋のところに布団をひいて無理やり5人詰め込んだので、2人は床に簡易布団を敷いて寝ることに。。。見事にじゃんけんに負け床で寝ました。。。

夜ご飯は海沿いのレストランで食事。ピザやらパスタやらスペアリブやらを注文。

おしゃれな店内

パスタ

チキンとライス

ピザ

若干ピンボケしてるけどどれも美味しかった。みんなでシェアして一人400ペソ(880円)くらい。フィリピンは肉料理がうまい。

あとはスペインに支配されてた影響でパエリアとかも美味しいらしい。いつかチャレンジしたい。

2日目は6時起床、6時半に船に乗り海へ出発。

15人乗れる船

沖へ船を走らせ30分、まず向かったのはドルフィンウォッチング。

イルカ

結構な数のイルカがいたんですがイルカを追う船も同じくらい多くてかわいそうだった。。

船から見た景色

バージンアイランド

そのあとはバージンアイランドで写真を撮って、シュノーケリングをしました。(でも魚はあんまりいなかった、、)

朝早かったのでみんな疲れ果てて11時前にはホテルに戻って休憩。

午後2時のフェリーに乗ってセブに帰ってきました。

1泊2日でしたが内容盛りだくさんのツアーでボホールを満喫できました!

また機会があれば別の離島にも行ってみたいと思います。パラワン行きたいなぁ。