阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

台湾旅行で使ったSIMカードが9日間速度制限無しで840円で使えた。

Hot TaiwanのSimカードが強すぎた
こんにちは。先週台湾から帰ってきました阿生です。
海外に行く際に気になるのがWi-FiSIMカードなどの通信ですが今回の台湾旅行では新しいSIMカードを試してみました!スマホがSIMフリーの方向けです。

 

今回利用したのはHot Taiwan SIM、台湾の新興通信会社「台湾之星」が提供しているSIMカードです。Amazon840円でした。



Hot Taiwan SIM-TSTAR台湾之星 台湾プリペイドSIMカード5日 4G・3Gデータ通信高速無制限使い放題(速度制限なし)

 

5日間4G3Gが速度制限無しで無制限で利用できるというのがウリです。9日間の日程だったので2枚購入しました。


アクティベートが必要

これまで使っていたSIMカードは自動でアクティベートされるものが多かったのですが今回のはアクティベートの設定が必要でした。パッケージに書いてあるURLから専用のウェブサイトにアクセスして、SIMカードのナンバーなどを入力する必要があります。

 

アクティベートまで最大40分ほどかかるとの記載がありましたが設定を終えるとすぐに通信できるようになりました。日時の設定もできるようなので日本にいるうちに設定しておくのもアリかもしれません。

速度も沒問題

気になる通信ですが高雄、台中、台北で快適に利用することができました。鉄道の車内やビルなどでもスピードが気になるということはありませんでした。YouTubeも視聴可能です。台湾の友人は「まだあまり台湾之星を使ってる人がいないから速いんだと思う。と言ってたのでしばらくは快適に利用できそうです。


なぜか9日間使えた!

そしてこのSIMカード、5日間のものだったのですが9月19日に開通し、6日目の24日になっても何故か利用することができ、結局27日に帰国するまで9日間ずっと通信ができてしまいました。12日間のSIMカードが間違って送られてきたのでしょうか?Amazonの写真には5日、7日、12日、30日用が記載されていますが購入時に日数を選ぶことは出来ませんでした。ちなみに9日間で12GB利用していましたが遅くなったと感じなかったので1日あたりの利用制限も無さそうです。


配送ミス?バグ?

ミスで長期用のSIMカードが送られてきたのかそれともデフォルトで5日以上利用できるのかは謎のままです。Amazonのレビューを見ても34泊の旅行の方が多く5日以上利用できたという書き込みは見つけられませんでした。ということで5日以上台湾に行く方のレビューお待ちしております!こちらの商品です。





Hot Taiwan SIM-TSTAR台湾之星 台湾プリペイドSIMカード5日 4G・3Gデータ通信高速無制限使い放題(速度制限なし)