阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

新大久保のソレカルメギに行ってきた!

こんにちは。韓国に短期留学に行ってから韓国料理が恋しい阿生です。

今日は友人と韓国料理を求め新大久保に行ってきました。
チゲ、タッカルビ、ビビンパは韓国でたくさん食べたのであんまり食べたことがない料理を開拓しようということで入ったのが「ソレカルメギ」というお店。

カルメギサル(豚サガリ)が有名なお店で日本1号店だそうです。
2階にあるので意外と混んでいませんでした。


カルメギサルとキムチチヂミとソジュを注文しました。
他にもチーズタッカルビやプルコギなどの人気メニューもありました。

FullSizeRender

 

炭火が置かれ焼き肉スタート。韓国の焼き肉は基本的に店員さんが焼いてくれるので肉焼き係が必要なく楽です。笑

IMG_8974

 

5~6分ほどで肉が焼け、トッピングで注文したチーズにつけて食べます。美味しくない訳ありません。チャミスルマスカット飲みやすいです。


サムギョプサルより油っこくないので食べやすく



キムチチヂミも分厚くてボリューミィーで美味しい。
IMG_8977

 


お会計は1人2300円でした。

場所はこちら。