阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

麻布十番の有名中華店で麻婆豆腐を食す。【中国茶房8】

麻布十番に行く機会があったのでランチしてきました。お店は中国茶房8 麻布十番店。チェーン店で新宿や六本木などにもあるようです。

 

f:id:gao_tian:20180204220413j:image

店内はこんな感じ。テーブル以外は中国感があんまりないw

 

ランチメニューの麻婆豆腐を注文。なんとこの店ライスかわり自由、杏仁豆腐と果物のデザートおかわり自由、コーヒー、烏龍茶飲み放題という太っ腹。

 

烏龍茶を飲みながら料理を待ちます。

 

待つこと10分ほどで来ました。麻婆豆腐。

f:id:gao_tian:20180204220721j:image

サラダ、スープ、ザーサイも付いてます。

石鍋なのでグツグツしていて食欲がそそられる。辛そうw

 

一口食べると山椒と豆板醤の辛さが口の中に広まってご飯が進む。挽き肉と豆腐もたっぷり入っていて量が多い。

 

結局ライス2杯おかわりしてしまいました。

口の中の感覚が無くなるくらい痺れが効いてて美味しかった。

杏仁豆腐を食べて回復。

f:id:gao_tian:20180205122207j:image

 

他のメニューです。

f:id:gao_tian:20180204221146j:image

 f:id:gao_tian:20180204221205j:image

小籠包や水餃子もあります。水餃子は3個150円でおつまみにちょうどいい!しかも種類がめちゃくちゃ豊富。

 

f:id:gao_tian:20180205122247j:image

羊肉のメニューもあります。

ちなみにこのお店なんと24時間営業。朝から夜中まで中華を食べることができます。

 

 

 

ちなみに今回のランチは、、

app.lunch-pass.jp

ランチパスポートを利用したので540円+税で食べることができました。安い!

月額380円でランチが500円〜からになるという神アプリです。

元々のランチ代が970円+税だったので1回で元が取れるw

 

2月はこのアプリ沢山使ってお得にランチ食べたいと思ってます。初月無料なのでお試しあれ。

 

 

 

 今回のお店の場所はここ。

中国料理専門、本格中華料理、北京ダック&水餃子、中国茶房8(エイト)