阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

飯田橋の茶餐廳で香港気分に浸る

机に置いてあるメニュー飯田橋に香港があると聞いて行ってきました。飯田橋のA5出口から歩いて1分。香港贊記茶餐廳

f:id:gao_tian:20180202220018j:image

看板から香港感が漂ってくる。置き物とかは初めて見たけど。(怖い、、笑)

店内は結構込み合ってます。

f:id:gao_tian:20180202213015j:image

店内はこんな感じ。30席ほどです。日本語と中国語と広東語が聞こえてきてかなりカオス。

 

f:id:gao_tian:20180202213859j:image

机に置いてあるメニューがもう香港。これ以外にも食べ物のメニューがあって叉焼ローストポークライス(雙拼飯?)を注文。(880円)

 

f:id:gao_tian:20180202214138j:image

お肉が心なしか少ない気がする泣 香港とか広州の半分くらい、、

でも味は香港で食べたのに似ててかなりクオリティ高い!付けダレ欲しかったなぁ。言えばくれたのかな、、

f:id:gao_tian:20180202214344j:image

ビーフン(牛河)は濃いめの味付けがクセになる美味しさ。こちらはボリュームたっぷり。(800円)

 

食後には港式ミルクティーを注文。(330円)

f:id:gao_tian:20180202214647j:image

 たまに飲みたくなる、濃厚ミルクティー。甘いものが欲しくなります。カップもかわいい。

 

エッグタルトやパイナップルパン(菠蘿油)も食べたかったのですが今回は我慢。次回アフタヌーンティーしに来たいと思います。(デザートとドリンクのセットもあるようでした。)

 

ランチのセットもあるようなので昼間に来た方がお得です。夜はアルコール飲み放題もやってるみたいです。(港式ミルクティーなども飲み放題のメニューに入っていました笑)

 

駅近で手軽に本場の香港料理を楽しめる香港贊記茶餐廳おススメです!ちなみにホットペッパーだと「香港 チャンキチャチャンテン」の表記。読めない。。。

 

お店の情報です。

https://www.hotpepper.jp/strJ001186499/

お店はここです。