阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

池袋東口で麻婆豆腐を食す

最近やたらと麻婆豆腐欲が高いです。バイト終わりに食べに行ってきました。

池袋東口から徒歩3分の所にある広東酒家らくらく池袋店。

ソヨカの隣にあります。

 

どうやら店員はほとんどが中国人の方のようです。

お客さんはだいたい日本人。カウンター席とテーブル席があり、カウンターに座る。

 

お店の外にランチの看板があり夜もあるのかと聞くと定食があるとのこと。内容はどうやらランチと同様。夜だと+200円程でハイボールのセットにもできるみたい。

 

迷わず麻婆豆腐定食をオーダー。864円。待つこと7〜8分ほどで麻婆豆腐定食到着!麻婆豆腐、ライス、スープのセット。

 f:id:gao_tian:20180125213352j:image

 

うまそう!だけどあんまり辛くなさそう、、

食べてみると予想通り日本風の麻婆豆腐の味でした。よくよく考えればお店の名前に広東が入ってるのに四川料理食べるのはアレなのかと料理が来てから気づいた。。

 

 

中国の味に慣れてしまって物足りなくなってしまったので店員さんに山椒があるか聞くとあるとのこと。山椒を追加します。

 

山椒を入れるとやっと中国っぽい味になりました。この方がご飯がススム。うまい。

 

次回からオーダー前にしっかり聞くのを忘れないようにしなくちゃ。。。

 

お店自体は綺麗でアルコールやセットメニューもあるので仕事終わりのちょい呑み中華にぴったりかなと思います。あんまり辛い中華はムリ!っていう人にも食べやすい味だと思います。ランチでも夜ご飯でも安めに食べれるのもGOOD!次回は広東料理頼もーっと!

 

どうやら江戸川橋にも系列店があるみたい。以下食べログURLです。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13033597/

 

場所はここ。