阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

新大久保の頂マーラータンで微信支付(WeChatPayment)が使えた話。

2月頭に张亮麻辣烫を食べてから禁断症状が出そうになっていたので新大久保の頂マーラータンに行って来ました。

 

f:id:gao_tian:20180219170848j:image

新大久保から徒歩5分。おしゃれなラーメン屋のような店構えにびっくり。

 

f:id:gao_tian:20180219171017j:image

トッピング3品と春雨で720円、それ以降は1品ごとに110円という価格設定。

 

f:id:gao_tian:20180219171015j:image

在庫量が半端ないw 羊肉、もやし、ほうれん草を選びました。中辛をチョイス。

 

f:id:gao_tian:20180219171411j:image

カウンター席とテーブル席がありめちゃくちゃ綺麗。マーラータンのお店なのかと疑うレベル。マーラータン以外にも火鍋や滷肉飯などもある。

f:id:gao_tian:20180219224612j:image

 

f:id:gao_tian:20180219171456j:image

待つこと5分ほどでマーラータン到着。太めの春雨がスープと絡んで美味しい。辛すぎなくて食べやすい。ただ若干量が少なめなのが残念。

 

マーラータンデビューに向いてそうな味とお店の雰囲気でした。

 

このお店に来て一番びっくりしたのがお会計時。なんとSuicaやEdyなどの電子マネーに加えてAlipayやWeChatPaymentが利用可能。

 

気になったのでWeChatPaymentで支払いしたいと言うとお店のAndroidタブレットでQRコードをスキャンし支払い成功。

f:id:gao_tian:20180219172619p:image

取引先にはNipponpayの表示が。

f:id:gao_tian:20180219172748p:image

红包ももらえましたw

720円=43.85元だったので 16.4円=1元。レートも悪くないです。これまで日本国内で日本人だとWechatPaymentやAlipayは利用できないという話しか聞いたことがなかったのでビックリ。

 

日本でも日本円いらない時代がくるのかな。。

 

気になった方は行ってみてください。

お店情報はこちら。具材一品無料クーポン付き。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13183459/top_amp/