阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

早稲田にできた蘭州牛肉麺に行ってきた!

早稲田通り沿いにできた蘭州牛肉麺が本日5/18からオープンだったので行ってきました。4月上旬にお店ができてから1ヶ月半後にようやくオープンしました。

 

f:id:gao_tian:20180518145401j:image

12時ごろにお店に行くとお客さんは誰もおらず、一番乗りでした。(もしかして第1号のお客さんになれた!?)

f:id:gao_tian:20180518145450j:image

全部で20席ほどです。

f:id:gao_tian:20180518145537j:image

メニューは強気の麺2種類と、おつまみ4種類のみ。(夜になるとまた変わるのかもしれませんが)

 

蘭州牛肉ラーメンを頼んで待っていると授業が終わった学生や昼休憩中のおじさんがどんどん入ってきてたちまち満席になってしまいました。

 

中国人のお客さんもいましたが大半は日本人の方でした。

f:id:gao_tian:20180518145733j:image

厨房では手打ちで麺をつくるところから始めています。

 

待つこと30分でようやく運ばれてきました。

f:id:gao_tian:20180518145943j:image

うまい、、!

と思い食べすすめていくと

f:id:gao_tian:20180518150119j:image

麺の太さが不均等、、笑

 

店主の方は「素材にはこだわってるから、この辺の蘭州牛肉麺のお店でも味は間違いないよ」と仰っていたのですが、麺打ちの発展途上感は否めませんでした。笑

 

最初に入店した僕が30分待つなら、後から来た人はどれだけ待つのかという感じで、5〜6人のお客さんは待ちきれずに途中で出て行ってしまいました。

 

1時間しかない昼休みで蘭州牛肉麺を食べるのは厳しそうです、、、

 

そして学生街で960円(税込)という値段を考えると毎年数十軒のラーメン屋が開店して閉店していく早稲田、高田馬場地区で蘭州牛肉麺が戦っていけるのか不安になりました。。。

 

蘭州牛肉麺の早稲田、高田馬場での健闘に注目です!

お店はここです。