阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

今までのフライト情報を見れるアプリ《飞常准》が面白い!

≪飞常准≫という中国のアプリで今まで乗った飛行機の情報やら総距離が見れたので調べてみました。こんな感じで今までのフライト情報がマップで見れたりします。

f:id:gao_tian:20180228175902j:image

 

 f:id:gao_tian:20180228181014p:image

アプリはこれです。

 f:id:gao_tian:20180228170258j:image

f:id:gao_tian:20180228170310j:image

飛行機の発着情報が見れたり、チケット検索できたり色々便利。

 

過去に乗った飛行機の情報検索もできます。これが面白い。

f:id:gao_tian:20180228170813j:image

 2018年飞行里程から

f:id:gao_tian:20180228170437j:image 

增加新的行程へ。

f:id:gao_tian:20180228171125j:image

便名などがわからなければ手动添加行程へ。

自分が乗った日にちや行き先などを検索。

f:id:gao_tian:20180228171522j:image

その日のフライトが表示されます。自分が乗ったフライトをクリックすると登録完了。

f:id:gao_tian:20180228172920j:image

機体名や実際のフライト時間、飛行距離などの詳細をみることができます。

 f:id:gao_tian:20180228172910j:image

 

2017年に乗ったフライトをぽちぽち打ち込んでみると全部で30回乗ってました。総飛行距離はなんと53838km、飛行時間は78時間!赤道一周が40000kmちょっとなので世界一周分より多い距離飛行機に乗っていたことになります。(やばw)

 

f:id:gao_tian:20180228171927j:image

フライトの地点を結んだマップも見ることができます。全部アジア。。。笑

過去のフライトも2009年まで遡って検索することができます。

 

 旅行や出張などでよく飛行機を利用する方はどれくらい移動したのか調べてみると面白いのではないでしょうか。ただ日本のApp Storeには対応していないので中国のApple IDを取得する必要があります。Android版のURLは以下になりますがダウンロードできるかは確認していません。

 

App名: 飞常准-全球航班查询机票酒店预订、デベロッパ: FEEYO.COM E-COMMERCE CORP.https://itunes.apple.com/jp/app/飞常准-全球航班查询机票酒店预订/id498818574?mt=8

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=veryzhun.vzcom&hl=ja