阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

高田馬場で本格四川料理を食す【本格熊猫】

高田馬場の駅前から早稲田通りを早稲田大学の方角に歩いて5分、今年の夏に開店したばかりの四川料理のお店に行ってきました。その名も「本格熊猫」

 f:id:gao_tian:20171224230010j:image

店内に入ると聞こえてくるのは90%が中国語。店員さん、お客さんがほぼ中華圏の方でした。

 店内BGMが全部C-POPなのもポイント高い!

 

メニューはと言うと、よだれ鶏や麻婆豆腐などオーソドックスな中華料理に加えて麻辣香锅もあります。

 

久しく麻婆豆腐を食べていなかったので麻婆豆腐と回鍋肉を注文。

次は麻辣香锅食べたいなぁ。

 

で、10分ほど待ち料理到着。美味そう。

 f:id:gao_tian:20171224225935j:image

 f:id:gao_tian:20171224225951j:image

 

麻婆豆腐の辛さには慣れたつもりだったんだけど後半は舌の感覚がなくなるくらい辛くてうまい。でももうちょっと山椒が効いてるとよかったかな。

回鍋肉はピーマンの割合が若干多い気もするが、ご飯との相性抜群。

 

値段はどちらも780円です。

 

中国に行って気づいたのが日本で食べる中華、日本サイズになってるのか結構少なめのことがあるけどここのはボリューミーで大満足でした。リピート確定!

 

普通の中華料理屋には無いような中国料理もあったので試してみたいです。

 

お店の場所はここです。