阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

セブ留学に来たよ!

 

突然ですがセブ島留学に来ました。

期間は8週間。

 

昨日セブに着き今日オリエンテーション、明日から授業です。

 

三人部屋でルームメイトは台湾人二人!

少しは中国語話せたらいいなと思ってるけど申し訳ない気もしなくはない。。。

 

TOEICと英会話コースにしたので半々です。

ちなみに朝8時から夜8時までみっちり授業

夜10時まで自習の割とスパルタなコースです。

 

セブ留学のいいところは費用が安いこと。8週間授業料、寮費、食費で35万円ほどでした。

f:id:gao_tian:20171009174816j:plain

寮の様子

f:id:gao_tian:20171009174800j:plain

食堂で食べたご飯

セブまでもバニラエアやセブパシフィックなどLCCを使えば航空代往復2万円ほどで買えちゃうこともあります。

 

授業の半分がマンツーマンレッスンなので短期間でも英語の進歩が期待できます。

(2ヶ月でどれくらい伸びるかな〜)

 

とにかく明日から8週間朝から晩まで英語漬けで頑張りたいと思います〜