阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

スマホアプリで化粧する時代に?

こんにちは阿生です。
中国の写真アプリについて紹介します。

App Storeランキング1位の写真アプリ
先日中国のApp Storeランキング1位だったのでダウンロードしてみた写真アプリ。

名前は「轻脸相机」、日本のApp Storeだと「Ulike」です。
FullSizeRender
 
 

深センの脸萌科技有限公司が提供しているアプリで、TikTokなどを運営するバイトダンスにも買収された「Faceu」もこの会社のアプリです。

これまでのアプリだとフィルターをかけることで美白になるみたいなのが多かった印象ですが、
「Ulike」だと口紅やチークなどの化粧もアプリ上でできちゃうんです!


ということでトレンディエンジェル斎藤さんで試してみました。元画像はこちら。
IMG_0117
 

こちらが口紅
IMG_0325
 

こちらがチーク
IMG_0326
 
こちらが眉毛
IMG_0328
 
 
最初のバージョンからだいぶ変わりましたw
かわいい?w
 
 

ちなみに生え際というのもあったのでやってみました。若干変化がw
IMG_0322
 

このアプリがあればすっぴんで写真を撮ってもあとから化粧できるので「今化粧してないから撮らないで!」みたいな場面がなくなりそうです。

これからは知らぬ間に入れていたアプリが中国発だったってことが増えていきそうです。TikTokみたいに。

アプリのダウンロードはこちらから。
Ulike