阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

中国版カイジ「動物世界」が東京でも観れる!

こんにちは。阿生です。

7月に四川に行った際に観れなかった映画『動物世界』が中国版ネットフリックス优酷のVIP会員向けに配信されていたので観てみました。


中国版カイジ?
『動物世界』は僕が大好きな女優周冬雨が出演している映画で、2018年6月から上映されていた映画です。优酷では2600万回以上再生されており、評価は9.2とかなり高い数字でした。
FullSizeRender

ちなみに映画のチケットは5億枚以上販売されたみたいです。中国半端ない、、


どんな内容か知らないまま観たのですが、観てみてびっくり。
主人公が友人から不動産の保証人にされ巨額の負債を背負ってしまい、
借金を返すためには船上で開催されるゲームに勝たなければならないというストーリー。
IMG_0254

昔、観た『賭博黙示録カイジ』の中国版だったんです。
ちなみにアメリカの有名俳優マイケル・ダグラスも利根川の役で出演しておりかなり豪華な顔ぶれ。

予告編はこちら。


予告編だとカイジ感があまりないですが、カードのジャンケンのシーンはほぼカイジです。


東京で上映される!
ネット上だと优酷、爱奇艺、哔哩哔哩などの有料会員向けに公開されているんですが、有料会員になっている方って物好きじゃない限りなかなかいないと思います。


有料会員じゃないけど観てみたいという方は10月19日~26日まで東京で行われる東京・中国映画週間でも上映されるのでぜひ行ってみてください!ほかにも今年流行った映画を中心に上映されます。

上映スケジュールはこちら。
東京・中国映画週間上映スケジュール

あとはネットフリックスでも公開されているみたいなのでそちらに登録して観るのもいいかもしれません。

ハラハラドキドキしながら楽しめるストーリーなのでぜひ観てみてください!