阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

アイスランド旅行記①

こんにちは。阿生です。

 

日本から2日間かけてようやくアイスランド時間12日19:30にレイキャビク空港に到着しました。日本との時差は9時間です。

 

レンタカーを借り、Airbnbの部屋にチェックインし、初日は就寝。

 

翌朝10時過ぎに出発しまず向かったのはユネスコ世界遺産にも登録されているシンクヴェリトル国立公園

FullSizeRender

 

ゴールデンサークルとも呼ばれており、北米大陸とユーラシア大陸の境目を見ることができる貴重な場所です。こちらの写真が大地の裂け目。大迫力でした。

FullSizeRender

 

続いてやってきたのはケリズ火口湖

映画「君の名は」に出てきそうな湖。隕石じゃなくて火山の時にできた湖です。湖のほとりよりも上から眺める方が見応えありました。見ていて飽きない!歩くの疲れましたw

FullSizeRender

 

続いて向かったのはゲイシールの間欠泉。例えるならアイスランドの大涌谷です。そこら中に温泉煙が上がっていて硫黄の匂いも若干します。10分に1度ほどの間隔で間欠泉が吹き上がるのが圧巻。高さは20m以上あったと思います。

動画のキャプチャがこちら。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
最初見たときはビビりすぎてスマホ落としそうになりました。笑

温泉は後日別のところで入りますw

 

最後はセリャラントスフォスの滝。高さ80mくらいあるでしょうか。滝の裏側まで回ることができるのがここの見所です。近くに行くと水しぶきで服がびちょびちょになってしまいました。ちょうど夕暮れ時と重なりめちゃくちゃ綺麗。

IMG_0610

こちらは裏側から撮った写真。正面からはこちら。
IMG_0599

 

そしてここでまさかの滝打ちの修行をすることに。水着でしっかり滝水を浴びてきました。いや、凍えたw ちなみに気温は3度でした。みんな震えながら交代で撮ったので写真ブレブレです。笑  とりあえず強烈な思い出になったことは間違いありませんw

 

FullSizeRender

 
こんな感じで2日目は終了です。
3日目も楽しみまーす。