阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

大学5年生の飲み会節約術

大学生になると飲み会多くなりますよね。毎回3〜4000円かかると財布がかつかつ...なんてことも多いと思います。

 

そこで今回は僕が飲み会代をなるべく安く抑えるために利用してたサービス3つを紹介します。

 

1.Fancrew(ファンくる)

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

1つ目はファンくる。いわゆる覆面調査です。行きたいお店を探し、応募。当選すると覆面調査に行くことができます。居酒屋からラーメン屋、おしゃれなカフェなどいろいろあります。

 

来店後にアンケートとレシートを提出するとお店ごとに決められた金額分のポイントがキャッシュバックされます。100%キャッシュバックの店舗もあるので実質無料でご飯を食べることができます。僕は高校生の頃からファンクラを利用してラーメンを食べていました。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

2.Eクーポン

2つ目はEクーポン。元々は楽天がやっていたのですが去年からEPARKが運営しています。

 

こちらはキャッシュバックではなく共同購入のクーポンスタイル。食べ放題飲み放題2500円のクーポンがあったりするのでかなりお得に飲み会をすることができます。

 

ごくたまーにハズレのお店があるので僕はいつも販売元の店舗のホットペッパーや食べログの評価を見てから購入しています。

coupon.epark.jp

 

 3.Groupon(グルーポン)

最後は共同購入サイトの雄、グルーポン。

掲載数はEクーポンよりも多いです。ただ最近サイトが見にくくなってしまい欲しいクーポンとなかなか出会えないです。

Eクーポンとグルーポンはたまに割引クーポンを配布しているのでそれを利用して購入するとさらに安く済ませることができます

 

 

以上3つが飲み会を安く済ませる節約術でした。うまく活用できれば飲み会代や食事代をコストカットできると思います。学生だけでなく社会人でも利用できるサービスですのでぜひお試しあれ!