阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

渋谷でベトナム料理・フォーを食す

渋谷でランチしてきました。久しぶりにフォーが食べたくなったのでベトナム料理のお店へ。

 

ドンキホーテの向かいにあるベトナム料理店ホァングン渋谷文化村通り店。雑居ビルの6階にあります。

 

f:id:gao_tian:20180312185703j:image

店内はこんな感じ。

f:id:gao_tian:20180312185710j:image

ランタンや帽子が飾ってあっておしゃれな感じ。有名人と思われる方のサインも多数飾ってありました。

f:id:gao_tian:20180312185839j:image

ランチメニューです。フォーや春巻き、ビーフン、チャーハンなど種類豊富。タイ料理のカオマンガイっぽいやつもあって気になる。。。

 

フォーの気分だったので鶏肉フォーを注文。

待つこと5分。

f:id:gao_tian:20180312190114j:image

あっさりスープと麺の相性抜群で美味い。これでもかってくらい麺が入っててボリュームたっぷり。チキンも厚めで美味しい。もやしのシャキシャキ感もたまらない。大満足です。

 

次回は生春巻きと牛肉フォー、蒸し鶏肉ライスも食べたいです。+200円でドリンクも付けられます。コーヒーはベトナムコーヒーなのかな、、

 

f:id:gao_tian:20180312190645j:image

 

最後に謎のデザートもありました。何が入ってるのかイマイチわからなかった、、が甘くて美味しい!ココナツの味が強かった。

 

久しぶりのベトナム料理に大満足でした。またベトナム行きたいな〜

 

お店はここです。 渋谷駅から徒歩3分。