阿生の中国紹介

阿生のアジアングルメ、映画、旅行日記。台湾、上海、セブ留学経験アリ。

フィリピン名物?!バロットを食す

 

久しぶりの更新です。

部屋のWi-Fiの電波が悪くサボっていました。。

 

セブに来てから2週間経ちました。

相変わらず平日は朝から晩までひたすら勉強で、週末はリフレッシュで遊びに行けます。

 

金曜日の夜は台湾人の友人と近くのモールで買い物をした後、屋台を散策しました。

f:id:gao_tian:20171021233106j:plain

道端で売ってる魚

 

焼き鳥が無造作に置かれ、地元の人たちが買って行きます。食べたい串を選ぶとおじさんが焼いてくれます。

f:id:gao_tian:20171021233019j:plain

おじさんが焼いてくれる

f:id:gao_tian:20171021233151j:plain

焼き鳥



1本20~30ペソ(44~66円)と格安。

友人に少し分けてもらいましたがなかなか美味しい。ただお世辞にも清潔とは言えないのであんまり食べすぎるとお腹を壊してしまいそうです。

 

 

その後見つけたのがこれ。フィリピン名物バロット。

f:id:gao_tian:20171021233145j:plain

バロット

バロットとは孵化しかけの鶏の卵です。種類にいくつか段階があり、今回は生後16日のと20日の卵を買ってみました。

1個22ペソです。

 

20日の方は黄身がほとんどなく、色も黒がかっています。卵の殻を割った時点で食欲が、、、

f:id:gao_tian:20171021233159j:plain

閲覧注意

16日の方は中に白身と黄身が残っており、まだなんとか食べられます。

 

結局五人で2個をシェアして食べきりました。一人1個は厳しい。。

 

でも栄養たっぷりらしいのでセブにお越しの際はぜひお試しあれ!笑